フコダイン アンケート 河下水希・桃栗みかんファンサイト OVER DRIVE まったりブログ - あねどきっ
 

河下水希・桃栗みかんファンサイト OVER DRIVE まったりブログ

河下水希とかそんな感じのことを、えぇ感じに書いていきたいなあ
 
 
プロフィール

mizukistyle

Author:mizukistyle
河下水希・桃栗みかんファンサイト
OVER DRIVEのブログです。
最新情報や、更新履歴などをご案内いたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2ブログランキング
まったりしたらポチっとお願いします
覗くといいよ

 


あねどきっ 

20100123125226
先週、最終回だったあねどきっ

今、マンガカプセルで更新中です

いちご100%やりりむキッスなども公開中

フルカラーだそうですが、中身は一緒です




あねどきっ最終話「この気持ちさえ」 

河下水希先生が週間少年ジャンプにて連載をした4作品目

「りりむキッス」「いちご100%」「初恋限定。」と連載をしての



「あねどきっ」



まぁ、周知の通り今回で最終回となるわけです



「あねどきっ」としての総評はまた後日やるかどうかは別として

最終話はどうなったかといいますと




100115_1555~01


表紙はなつきと洸太

なつきが洸太の部屋に入ってくるところの描写でスタート

むかし、西野つかさが淳平の寝てる部屋に入ってきたシーンがふと思い返されます

部屋に入ったなつきは、「話もあるけど 前みたいに一緒に寝たくってさ・・・」

と洸太の布団の中へ

これは思春期の男の子にはキツイ

しかも好きな女の子なんだからさらにキツイ



洸太はがんばりますよ

告白をしなくちゃと

今なら言えるかとがんばりますよ





100115_1555~02



見事、玉砕


洸太、ちょっとすねた感じになって

というかむしろ少し寂しい気持ちになって静かに眠りに入ります





翌朝、昨晩の件で一気に元気がなくなった洸太

父親やなつき、ちあきと4人で世話になった家の前で一礼




100115_1556~02


ここでちあちゃんはちょこっと号泣

100115_1556~01

ちあちゃん、こういうところがあるからかわいいですよ

100115_1557~03



4人は電車に乗って移動


100115_1556~03


意外とあっさりとした別れをする二人

別々のホームらしく、地下で別れてしまうんですね



100115_1557~02



「メトロナポリタン西口」


池袋ですか
そりゃ西武線沿線出てきてますからね
仕事場の関係でしょうけどね




100115_1557~04


洸太、荷物から出ていたプリクラを発見して
もやもやしていた気持ちが吹っ切れたいようで
勢い良く電車を飛び降りますよ



100115_1558~01


そして、洸太の声がなつきに届きます

100115_1558~02


ちあきは何かを理解しているようで、なつきを促します



100115_1558~03

100115_1559~01


洸太、二度目の告白チャンス到来



100115_1559~02


今度は父親からの携帯が邪魔しちゃいます


結局なつきに送られて元のホームへ来た洸太

洸太が乗る方向の電車がやってきます

もう今しかない




100115_1559~03

「なつき!」

叫ぶ声がホームに響きます




100115_1559~04


洸太、がんばった!!

なつきは洸太の気持ちが嬉しかったようで





100115_1600~01


微笑んだあとに


100115_1600~02

身長差と年齢差のあるキス


100115_1600~03

フレンチですが、洸太の口の感じが緊張と「初」をうまくあらわしてますね





100115_1600~04


数年後、また会えるのでしょうか?

まさかいちご100%みたいに「ドキドキ」させてくれちゃったりするんでしょうか?

100115_1601~01


ニヤニヤとしてるなつきですが

スキと言われてニヤニヤしてるのか

洸太とのギクシャクした関係が最後に修復されて嬉しいのか

どちらかというと後者ですかねぇ

二人の関係が26話ではちょっと少なすぎてうまく描写できてないです



100115_1601~02


それにしても、黒髪ロングの女の子を見事綺麗に描いてくれました


河下先生、お疲れ様でした!!




巻末コメントでは「一人旅にでも行こうかな」といってます

ゆっくり身体を休めてください


2巻は2月、3巻は4月発売だそうです





以下コメント、拍手レス


>>syutoさん

 連載終了の話は昨年秋頃ですね。それにしても見事にキスしましたね。
 アンケートだけではなく、メディアの影響力や利益もあるようでして
 こち亀などはアンケに関係なく知名度で切れないようです。
 ジャンプにしろ、他誌にしろ、また河下先生の作品が見れる日がそう遠くない日に来ると思いますよ
 速報が入りましたら、確定次第報告いたします

>>01/14 14:29さん

 拾いきれてない内容が多いですからね。もう少し話を繋げていかないと、
 キャラクターの性格を読者がしっかり掴む前に新キャラが出てきてましたから
 どうしても、わかりにくくなってしまうんでしょう
 初恋もその傾向がありましたしね
 いちご100%では東城さんと西野さんでかなり引っ張りましたからね
 振られるまで唯の登場はなかったですし

>>01/15/00:21さん

 いつもどうもです。細かい内容についてはそちらへお邪魔させていただいた時にでも(^^)
 

あねどきっ第25話「告白」 

あねどきっ第25話「告白」

洸太を発見した奏ちゃん

091225_2305~01

寒さに震えていると洸太からマフラーを差し出されます

が、ここは奏ちゃんがんばります




091225_2305~02


一気に洸太へ密着!!!

091225_2305~03

「この方が暖かいから」


そりゃそうでしょうが、私だったら暴走しちゃいます


そして、いよいよ今週のメインが来ます

091225_2305~04

「あたし 洸太くんのことが好き」



奏ちゃん、ようがんばった!!


でも皆さんよくご存知のように
ここ数週間で洸太の脳みそはなつきでいっぱいです
おっぱいでいっぱいです

091225_2305~05


振られた奏ちゃんですけども
気丈に振舞う姿が涙を誘います

091225_2305~06

「伝えられただけでいいんだ うん」

自分へと言い聞かせるかのように言葉を出す奏ちゃん

家が近いからと一人で帰ろうとするが洸太が送ると後からついてきます



091225_2306~01

家の前で挨拶をする洸太

ですが、奏ちゃんは振り返らずに軽く手を振るだけ

091225_2306~02



それもそのはず

まだ中1の女の子
好きな人へやっとの思いで告白し
結果が薄々とわかっていながらも
その現実を突きつけられた直後です


091225_2306~03


涙が止まるわけがありません


家へと帰る洸太

途中なつきと出くわします

091225_2307~01

あらあら、洸太はもうすっかりなつきベクトルです

引越しを直前に控え、なかなか寝付けない洸太


091225_2307~02

そこへ現れたのがなつき

091225_2308~01

そして、二人の言葉が重なります


091225_2308~02

「入ってもいい?」「入ってくれば?」



なんでしょう
いちご100%で西野つかさと真中のような
ちょっとしたエロさが全く感じられない・・・
うん、ちょっと残念

さて、いよいよ次号……ゲフンゲフン

あねどきっ第24話「父、帰る!!」 

あねどきっ第24話です


091218_2345~01


表紙は恒例とも言うべき、サンタコスです

ちあちゃんのも見たかった
ぜいたくだけど見たかった


前回、こーちゃんの父が帰ってきまして

どんな方かと思ったら、明るいきさくなお父さん


091218_2347~01




そして、開口一番コレ

091218_2347~02


「どっちかとヤッたのか?」


いいぞ、父!そうだ、ヤッちまうんだ!!





父親が帰ってきた理由
それは札幌への引越しでした

こーちゃんに告げると、仕方がないよねと明るく振舞いますが

部屋に帰るとやはり中1の男の子

寂しさが一気にこみ上げてきてしまいます


091218_2347~04


091218_2347~05


脳裏に浮かぶのはなつきとの出会い
なつきとの会話
なつきの笑顔



091218_2348~01

自分がまだガキだから素直に納得できない
でも、父親を困らせることなんてできない
大事な2つの狭間で泣き崩れる中1





学校でも早速転校の話を先生が持ち出し
奏ちゃん大ショック


091218_2348~02

もやしもんのオリゼーの如く大ショック


学校後、こーちゃんはクラスメイトの家でゲームで遊び遅くなってしまいます
家に帰る直前、なぜか素直に家に帰ることができません
父親への反抗なのか
引越しをしたくないからなのか
今のこの現実から少しでも逃げ出したいかの如く
こーちゃんは公園へと足を運びます

家に帰らないこーちゃんを心配したなつきがあちこちへと連絡し
その連絡は奏にも届きます

こーちゃんを探しに出た奏は公園でこーちゃんを発見

091218_2348~04



され、いよいよ次回が山場です



そうそう、影のヒロイン
奏ママンが登場



091218_2348~03


この魅力に気づく方、いるかなぁ・・・



★次号:悩む洸太に奏が勇気を出して伝える言葉は一体・・・!?





今週のあねどきっはこれだけでは終わりません
まずTOPにカレンダーがあります
挿絵一枚で2月分のところですがなつきとこーちゃんが描かれてますよ


そして4コマ


091218_2342~01


ケーキを作ると意気込むちあちゃんですが・・・・


091218_2342~02

家ごと爆破してチャンチャン♪
河下先生、脱がしますね~



そして一番面白かったのはコレ

いぬまるだしとのコラボ



寝ているこーちゃんの顔にある感触が


091218_2346~01


なつきだと思ったこーちゃんは、いつもと違う感覚にとまどいながらも
色んなパターンを考えます


091218_2346~02



そう、ちあちゃんバージョンだって考えちゃいます
胸の多少の色付けはOKです


ガバっと目を覚ましてみると


091218_2346~03


しつこいリミテッドに裸100%
わってらっしゃるよ、ホント
いぬまるとのコラボ、河下先生も巻末コメントでとても楽しかったと書いておりますですよ






さて、前回も告知させてただきましたが
山本岬のフィギュアが発売です
えらい高いですから購入したい方、今一度お考え治すようにw


091218_2345~02


1月12日予約締め切り
値段8190円ですって。。。



とらぶるの画集ももうすぐですね

091218_2343~01

なかなかよさそうですよ
次週は矢吹先生の読みきりもありますしね


ベルゼバブ、やっぱ面白い

091218_2340~01

死亡フラグとしては定番のコメントです




バクマンでは最近一押し

091218_2341~02


蒼樹嬢、いいよ~~いいよ~~~~~









さて、次週は1月4日発売だそうです
もう来年まで発売がないんですね

あねどきっについては来週にでもまた更新したいと思っておりますので
皆さん、よろしくです
では、良いクリスマスをお過ごしください!

あねどきっ第23話「出陣!!冬のセール!!」 

あのね、もうね


これで6回目の記事作成なのよ


わかる?


同じような文章をね


何度も何度もね


打ち込んではエクスプローラーが停止してね
自動でタグを回復しますっていってね

また白紙に戻されるわけですよ
強制的に


大体ね

もすうぐ終わるって時にそうなるからね

今日はね

思いっきりはしょります




表紙

012_20091211235511.jpg


おこたで3人

003_20091211235511.jpg


Fカップ

004_20091211235731.jpg


ちあちゃん

005_20091211235731.jpg

フラグ??

006_20091211235952.jpg


終了フラグ?


007_20091211235952.jpg


シュウリョウフラグ???


008_20091212000504.jpg



お父ちゃん


001_20091212000504.jpg



3人


002_20091212000504.jpg



すみませんね、こんな内容で


そうそう、萩原なつきのフィギュアが発売されるってさ

あねどきっ 第22話「なつき イズ マネー!?」 

あねどきっ第22話「なつき イズ マネー!?」です

表紙は今回はありません

今回、あまり大きな展開というか進展というか・・・

ストーリー的にはサラっと流した感じの休憩話みたいでした




007_20091204233510.jpg

これは、洸太がなつきの部屋でみつけた幼き頃の3姉妹の写真
お姉さん、この頃かわいかったんですね





008_20091204233510.jpg

ついに告白か!?と思われますが、なつきの事をどう思っているかをたずねられてのこの回答




009_20091204233510.jpg


そしてナイスタイミングでなつき登場ですが

肝心の部分は聞こえなかった様子



010_20091204233510.jpg


2人して泣きあうのは、洸太の優しさになつきが感動したから




でね、今週一番のコマはこれ



011_20091204233509.jpg



ちあちゃん、かわいいよ、ちあちゃん






あねどきっコミックス第1巻発売 

017_20091127230755.jpg


12月4日発売です



初恋限定のDVDも発売されます




006_20091127230911.jpg

あねどきっ ジャンプフェスタ情報 

12月19日20日と幕張マッセで行われるジャンプフェスタですが

あねどきっのグッズ発売も決定いたしました




008_20091127220059.jpg


B2ポスター(なつき&ちあき) 定価500円

WJシール(友情編) 200円

です

B2ポスターは前回の初恋限定もそうでしたが
とても綺麗な作品ですので是非購入してみてください








007_20091127220554.jpg

一応、なつきみたいだけど誰が描いたんだろう・・・??

さて、本編については後ほど♪


あねどきっ第20話「草葉の陰からお姉さんっ」 

先週のお姉さんがいきなり登場

010_20091119220344.jpg


思いっきり巻き髪

思いっきりブルジョア

一瞬江ノ本慧に見えなくもない




さて、このお方が誰なのかは既に皆さんご存知の通りでしょうが
最後にとっておくとしまして



文化祭ですよ

奏ですよ




003_20091119220344.jpg

この格好、確かどこかで見たような・・・

いつもならここで過去の作品でも探すのですが、今はもう疲労困憊なのでスルー




女子だけになると、どうしても話が恋の話に

洸太のことをスキなのかと聞かれ

それに答える奏がまたかわいい

006_20091119220344.jpg



で、何故か話はブラの話へ

まさかバクマンに関連してるわけじゃあるまいが

奏のブラが見えちゃいます



005_20091119220343.jpg


ほどよい成長期



なつきは例の女から逃げまくり

洸太の学校の廊下を走り回ります

009_20091119223208.jpg




「このわたしから逃げられると思ってるの」


001_20091119223208.jpg



どうやらなつきよりも更に上手がいるようです


しかもなつきをこきつかっていたかのような発言もあり

そしてそれがお姉さんであれば

家出の原因はこのお方!?




004_20091119220343.jpg


新キャラ クラスメイトの安積さんだそうですよ





007_20091119231306.jpg

ナルトの本だそうです


008_20091119231306.jpg


なんと河下先生のイラストとメッセージが掲載されます
どのイラストなのか今から楽しみです





002_20091119231306.jpg


バクマンの蒼樹さんの乳は素晴らしい

あねどきっ第19話「もう4年遅く」 

色々とね、忙しくてね

あまりね、更新する余裕がないのね

決してね、超電磁砲で美琴に悶えたりとかね

決してね、ケンプファーでね

しずかちゃんのセリフに突っ込みをいれたりとかね

そんなことは全く持ってありえませんとは断言できないんだよね




そんなわけで、2週間ぶりのあねどきっになります

第19話「もう4年遅く」

タイトルだけみたらお別れみたいな感じがしますね



009_20091113222409.jpg


おっと間違えた



011_20091113222450.jpg



くびれすぎですよ、河下さん


012_20091113222443.jpg


先週、風邪でダウンしてたんですけど、今週は回復した模様で買物にでかけようとするなつき

でもこーちゃんは心配性なので、一緒に行くことになります

こーちゃん、優しいね
こういう無意識な優しさって女の子を惹き付けるよね
学生なんかほんとイチコロだね



ちあきはまだ一緒にいるものの、やっぱりこの生活に違和感を感じてるようで
なつきに「いつまでこの家にいるつもり?」
と、何やら「そろそろ帰りますよ」的な伏線セリフ


ちあき「どんなにこの家の居心地がよくたって
     あたしたちはいつか出て行かなきゃならないんだから・・・・」



この会話をこーちゃんは影で聞いてしまい、少し寂しげな雰囲気

買物中も黙ってばっかりなのは、やっぱり中学生です
なつきも元気のないこーちゃんが心配な様子

スーパーで買物しているとプリクラ発見
なつきはプリクラを撮ろうと提案
きっとこーちゃんに元気になってほしいからだろうね

せっかく撮ってるのに相変わらず表情のないこーちゃん
なつきはそんなこーちゃんに



002_20091113223151.jpg



「看病してくれたお礼だよ」

だそうです

もっと看病したらお口もありですか?ありなのですか!?


帰り道、定番のように中学校発見

文化祭準備中の学校に入ろうとするなつき

警備員のいる校門をさけて、棒高跳びで見事壁超え成功


こーちゃんのクラスで待ち合わせなので、こーちゃんが教室に入ると



003_20091113223420.jpg


これはキタ

004_20091113223419.jpg


このね、髪型による低年齢化というのはね
とても興奮せざるを得ない
むしろ興奮しない理由が見当たらない


勝手に部室から拝借した制服なので
当然中学生仕様
だのでパツンパツン

色んなところがパツンパツン

005_20091113223418.jpg


着替えてるところに先生登場
机の下に隠れるなつき

でも下着姿

006_20091113223417.jpg


見事なまでに下着姿


007_20091113223415.jpg



これはもうパンツ3カットなんでレベルじゃございません
もう一気にとらぶる超えしてください
曽根崎心中いっちゃってください




001_20091113232911.jpg


なつき、見つかっちゃいました
ちあき、なつきの妹の可能性が高いね








010_20091113232909.jpg

いや、ホント
ベルゼバブは面白い
リンク
お薦めリンク
私のお気に入り作家さんの公式サイト関係です
河下水希・桃栗みかん作品
検索フォーム
ブログ内を、気になるワードで検索できますよっと
 
