フコダイン アンケート 河下水希・桃栗みかんファンサイト OVER DRIVE まったりブログ - 2009年09月
 

河下水希・桃栗みかんファンサイト OVER DRIVE まったりブログ

河下水希とかそんな感じのことを、えぇ感じに書いていきたいなあ
 
 
プロフィール

mizukistyle

Author:mizukistyle
河下水希・桃栗みかんファンサイト
OVER DRIVEのブログです。
最新情報や、更新履歴などをご案内いたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2ブログランキング
まったりしたらポチっとお願いします
覗くといいよ

 


あねどきっ第12話「その2文字を繋ぐもの」 

・・・夢にまで見た瞬間だったはずなのに。

第12話「その2文字を繋ぐもの」

前回のあらすじ:花火と共に、奏がついに洸太に想いを・・・!?










好き

のところで見事に花火が上がりました

その瞬間、よぎったのはなつきの顔

ヤレヤレですよ


鼻毛の西に東にのシーンを思い出します


015_20090925225239.jpg



困惑する表情を見逃さなかった奏は、とっさに言葉を変えるのですが


016_20090925225452.jpg

「きっ きれいだったね さっきの花火 ねっ 洸太くんっ!」





せ、せつねぇ~~~





花火も終わり、二人で夜道を帰ります


017_20090925225818.jpg


せっかくの花火デートもここで終わり

元気に洸太に手を振る奏なんだけど




006_20090925225813.jpg



目が潤んでるよ


「言えないよ 洸太くん・・・
 あんな強張った表情されたら『好き』だなんて・・・」



せ、せつねぇ~~~~



一方洸太は

「もしかして俺 告白されかけたのかな・・・」





鼻毛2号が、今ここに誕生いたしました


その鼻毛っぷりは、

007_20090925230203.jpg


なつきの姿を見てドキっとし


009_20090925230158.jpg


なつきの身体を見てはドキドキっとし




雨がいきなり降り始め

慌てて家に入った二人

買ってきたたこ焼きをなつきが食べているところへ、電話が

それは奏のお母さんからでした




「桜井さんが家に帰ってないんだ・・・俺探してくる!!」

飛び出そうとする洸太を止め

「二人で探せばきっと見つかるよ」

と一緒に大雨の中、奏を探しに出ます

「あたし心当りあるかも・・・」

そこは洸太が奏を不良から助けた場所



こういうの、河下先生引っ張ってきますよね


奏を別々に探し出す二人ですが

最初に発見したのは



010_20090925230748.jpg




なんと



011_20090925230748.jpg




なつきでした



洸太は反省してるみたいよ?と話すなつきに、奏は「ちがう」と話はじめます


012_20090925230920.jpg

「困らせようとしたわけじゃないのに」
「あんな顔するなんて」
「もうどっか行っちゃいたいって思って・・・」



せ、せつねぇ~~~~~~~~




これは初恋限定にはなかった展開

そして、いちご100I%では多々あった女の子の心情・内面的展開

いちごがヒットしたたくさんの理由の一つに
各ヒロインが自分のこと以上に相手のことを思っていたというのがあると思うんですよ
そこに読者が「あぁ、なんてこの子は良い子なんだろう」と惹かれていったみたいなね


ここに来て、奏がただのチヤホヤされるかわいいだけの子から
相手のことを想い、相手の気持ちも考えるとても優しく、大人な子であることがわかります

でも、まだまだ素直にはなれないようで
なつきに慰められると



001_20090925231426.jpg


元気な声で「アンアになんか絶対絶対負けないんだからっ」
と宣戦布告



3人で奏の家まで行き
最後、奏は二人にお礼を言います



002_20090925231719.jpg



さつき、つかさ、あゆみの要素を少しずつ持つ奏も、ちあきと共に新しいタイプのヒロインになりますね、これは!!




003_20090925231610.jpg


早く高校生になってもらいたいものです



次号はCカラー


あねどきっ 第11話「はじまりはスターマイン」 

□思い出すには近すぎて、触れにゆくには遠すぎて。そんな夏の日、彼女の瞳

第11話「はじまりスターマイン」



今週の表紙はなつきです!


014_20090917212654.jpg



おさげのなつき、かわいいなぁ

おさげの東城もかわいかったけど

ここはおさげの山本岬を是非みたいものです


先週、衝撃のちあちゃん回だっただけに、今週も続くのかと思いきや

出番は前半で、後半からは次週へ続くという形で奏ちゃんの出番



先週、奏ちゃんに誤解されたままの洸太は、なつきに花火大会へ誘っちゃえと言われ

強制的に電話されちゃいました

なつきとちあちゃんが見てる前で電話するこーちゃんです

もうドキドキです

でもね

電話を受けてる奏ちゃんだってもうドキドキですよ




015_20090917213405.jpg



うしろのお母さんに反応した方!

あなたは見る目がある!!!

かつていちご100%で西野つかさのお母さんが出ましたが

0002.jpg

西野おかんは、結構キチっとしてそうな感じです

一方奏おかんは


0001.jpg


あらあらオカンですよ

何があってもあらあらです
ARIAのアリシアさんくらいにあらあらなんです




で、それを眺めていたちあちゃん

016_20090917214159.jpg


じっとこーちゃんを観察します

なつきが買い物に出かけると、ちあちゃんはこーちゃんになつきのこと好きなんじゃないの?
と真顔で質問


008_20090917214159.jpg


河下先生の真顔ってとても綺麗な顔になりますね

0003.jpg

いちご100%より「外村美鈴」



でもこーちゃんにとってはなつきは4つ「も」年上のお姉さん

恋愛対象ではないようです

ということは。。。

ちあちゃんは対象ということでいいですね

じゃないとこの先進まないですからね

奏ちゃんにやきもちし始めるちあちゃんが見れなくなりますからね





009_20090917214806.jpg


こーちゃん、ちあちゃんに変なこと言われたからなつきを意識しちゃいました

でも、やっぱ違う感じがしますね



花火大会当日、なつきが用意した浴衣に着替えるこーちゃん

そりゃもう、当然のようになつきに着替えさせてもらっちゃいますよ






010_20090917215014.jpg



この感じ、とってもお姉さんしてますね

少しこーちゃんが小学生ちっくなんですが

それでもよしとしましょう



出かけるこーちゃんにお守りを渡すなつき

「多分 役に立つと思うから」

そしてこの笑顔です



011_20090917215233.jpg



色んな意味で「うまく」いって欲しい




さぁ、みなさん!

今週は奏ちゃんのお時間がやってまいりましたよ!!!



012_20090917215603.jpg


初回時の幼さが徐々になくなってきてる気がします

中学生ですから、日々成長していきますもんね

恋する少女は成長しますからね






「かき氷を買ってくるから待ってて」

こーちゃんから言われ、奏ちゃん

「えっ 余計はぐれちゃいそう・・・」

不安な一面を見せ

そして






002_20090917215603.jpg

「・・・あたしも一緒に行く」




こーちゃん、ドキっしてますね

そしてね

ただ一緒に行くだけじゃないんですよ

もうね

なんか悶え苦しんじゃいます

この甘い感じ

003_20090917215944.jpg



まだ、お互いの気持ちを伝えてはいないので、お互いがお互いを知らない

触れたら壊れてしまいそうで、でも触れたくて仕方がない

そんな関係で手を繋ぐ



004_20090917215944.jpg


どちらからかはわかりませんが、とにかくがんばってるよ!この二人は!!

奏ちゃんも満面の笑顔で嬉しそうだしね




浴衣姿といえば


0005.jpg

「西野つかさ」


0004.jpg

「外村美鈴」



この二人はかわいいかったし綺麗でしたね



奏ちゃんは気合いれて浴衣を着て、普段履きなれてないので鼻緒で指の付け根をいためてしまいました

そこで役に立ったのがなつきのお守り

「きっと役に立つ」

これは女の子にしかわからないことでしょうね




005_20090917220834.jpg

おっと、ちゃんとパンツも忘れてはおりません

で、今週のラストシーンです


旅行のお土産「まりもっこり」を渡し、スっと立ち上がった奏ちゃん

「もしかしたら もう気付いてるかもしれないけど」

こーちゃん、頬を赤くして奏ちゃんを見ます




007_20090917221109.jpg

「あ あのね・・・ あたし洸太くんのことが・・・っ」









「す・・・・・・・」





001_20090917221103.jpg



『溢れ出す奏の想い!!どうする・・・洸太・・・!?』


次号:夏の終わりに洸太と奏が急接近!?
    夜空に打ち上がる想いの行末は!?




0006.jpg

となる前に邪魔が入りそうな予感w

あねどきっ第10話「ハウスワークが終わらない!?」 

ちあちゃんが

かわいくて仕方がないんだよ!!!





あねどきっに新しく登場してきたキャラ

萩原ちあき

中学3年生でしかも私立の女子校に通ってるという男性に対する免疫がとても弱いキャラ

ちかもツンツンした感じが多く、しっかりとしていながら

どこか抜けてる箇所もあり、そして男性に対して免疫がないため

ちょっとしたことでドキドキドキドキ






河下先生!

最高のキャラを作ってくれたよ!




011_20090911222056.jpg

「拭って?擦って?アタシがキレイにしてアゲル!!」

この表紙だけでも、ちあちゃんの魅力がたっぷりですよ

擦って=何を?
キレイにしてアゲル!=何を??

曽根崎心中のお初のような、黒髪ショートの美少女に狂喜乱舞!



さて、本編

夜、故障していたエアコンを何故か修理できたなつき

「んじゃおやすみー」と眠りにつくところでちあちゃん登場!

012_20090911222350.jpg


部屋着姿も最高じゃないか!!

男女二人で寝ることに反対のちあちゃん

ついつい姉の言葉に反応してしまい
「じゃあ あたしもここで寝る!」

ベッドはなつき専用のため、こーちゃんの隣で寝ることに

いや、こーちゃんと一緒の布団で寝ることに



013_20090911222748.jpg


少女から大人へと変化途中の中3ちあちゃんの魅力がまだこーちゃんにはわからないようでございまする


あまり寝付けなかったちあちゃんは、翌朝、なつきに家事を手伝えと言われます


015_20090911222919.jpg

「ちあにもきっちり家事をやってもらいます!」



何でもこなせそうなちあちゃんですが、その瞬間の表情がこれ


014_20090911222919.jpg


「ん~~~~~~~っ!?」


クールな印象ですが、こういう表情を間に入れることで
キャラの特徴がどんどん捉えられていきますね



で、家事をやればメッタクソ
料理では炎をあげるし
掃除では食器を割るし

風呂を掃除すれば・・・

さぁ、皆さん!!

お待ちかねのとらぶるタイムですよ!!!






005_20090911223500.jpg

自己主張をし始めた胸




006_20090911223459.jpg

まだくびれのできあがってないお尻



はたして、その実態は!?








004_20090911223459.jpg


「・・・もぉ すぶぬれー(ぐす)」



これはた・ま・ら・な・い!

これはドキドキだ




夏休み残り一週間!
数学のドリルが残っているこーちゃん
ドリルという言葉が残っている事に驚きを隠せませぬが
なつきが教えてくれることになり、こーちゃん一安心






なつきの教え方

・この問題だけど・・・・A:ああそれね!答えは3 そこのそれがガーッとなってダーッてなるから答えは3なの!


これじゃこーちゃんわかりません

見てられないちあちゃんが登場!!
要領よく、わかりやすく教えてこーちゃんに尊敬されちゃいますよ


008_20090911224625.jpg

こんなに急接近!!

そしてこの画が今週、一番素晴らしかった!!


009_20090911224625.jpg





顔があまりに近づいて、ちょっとあせるちあちゃんですが


010_20090911230106.jpg



こーちゃんは「お姉さん」とはこういうものなのかなと好印象を持ち始め

ちあちゃんを褒めまくると

001_20090911230106.jpg


ちあちゃん、褒められるのが慣れてないのか

かぁぁぁっと赤くなっちゃいます

うん、この感じ、好きです







002_20090911230106.jpg



さぁ、だんだんと 

ちあちゃんが柔らかくなってきましたよ!!


クール+生真面目+家事不得意+教え上手(優しいお姉さん)+男性免疫ゼロ+素直になれない+etc



こりゃ最高だ!!

河下水希キャラの中で、ここまで素敵な要素を持った美少女は他にいなかったでしょう

かがみんに続いて久々に全力投球しそうです





あ、そうそう



007_20090911230106.jpg


奏ちゃん、一応出てたからね

一応ね





あねどきっ第9話だったりして 

あねどきっの第9話ですよ

表紙は久々のカラーです

016_20090904220927.jpg



なつきの妹が登場ですよ


017_20090904220927.jpg


かなりかわいい

あねどきっのキャラでは今のところ一番です
ショート万歳!!


今日はあらすじはおいといて

このなつきの妹である「ちあき」(通称ちあちゃん)のパンツを見てみましょう

010_20090904221212.jpg

014_20090904221212.jpg

005_20090904221212.jpg


先週の初登場からのパンツよりも、今回は様々なパターンでのパンツ

しかし、見せ方がうまい!

画だけでムホムホしてきます



この子、いちご100%の南戸唯のような表情を出しながら
外村美鈴のような性格も持ち合わせるという
ちょっと新しいタイプ

この子にとってもどうやらあねどきっのようで、なつきが大好きでたまらないみたい



では、このちあちゃんのたまらない表情等をどうぞ!

001_20090904221622.jpg

002_20090904221622.jpg

008_20090904221621.jpg

009_20090904221621.jpg

004_20090904221622.jpg

006_20090904221622.jpg



あぁ、そうそうおきまりのとらぶるもありました


007_20090904221923.jpg


なつきが家に帰ろうとしないので、帰るまでちあちゃんは洸太の家に住み着くことに

これは間違いない!お風呂とらぶるがあるに違いない!!
是非期待しよう!
コミックス補正も期待しよう!!!

とにかくね




018_20090904221922.jpg



ちあちゃんがね



012_20090904221923.jpg




かわいくてしかたがないんだよ!!


015_20090904221923.jpg



さぁ、集え!ちあちゃんファン達よ!!
初恋限定。のちーちゃんに続いて、今回もお気に入りが早くも登場してテンションやや上がり気味です



限定少女。の第2話については、また改めてご紹介しますね





以下コメントレス

>>あずきさん
いえいえ、本来ならばもっとしっかりご紹介したいところなのですが
ネットで拝見させていただいただけなので、うまくご紹介できず申し訳ないですm(_ _)m



>>ハッカーさん
場所によっても違うみたいですからねぇ
それ以上は何とも言えないです(暗黙の了解で禁則事項なのですよ)


MADとか 

たまにはね、MADとかでもご紹介してみようかなと思いましてね


今回は連載が終了して、アニメも終了してしまいました「初恋限定。」


ようつべやニコニコなど、定番動画サイトはありますが
私が一番お気に入りなのは高画質のZOOME
(まだ利用者少ないんだよん・・・)




ZOOMEより
作者:swordさん
初恋限定。のOP曲に合わせたMADです
画質の良さが人目でわかりますね

ニコニコなどでも色んな作品が投稿されてますね
OP・EDもありました
是非、初恋限定。で検索!
リンク
お薦めリンク
私のお気に入り作家さんの公式サイト関係です
河下水希・桃栗みかん作品
検索フォーム
ブログ内を、気になるワードで検索できますよっと
 
