フコダイン アンケート 河下水希・桃栗みかんファンサイト OVER DRIVE まったりブログ - 2010年01月
 

河下水希・桃栗みかんファンサイト OVER DRIVE まったりブログ

河下水希とかそんな感じのことを、えぇ感じに書いていきたいなあ
 
 
プロフィール

mizukistyle

Author:mizukistyle
河下水希・桃栗みかんファンサイト
OVER DRIVEのブログです。
最新情報や、更新履歴などをご案内いたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2ブログランキング
まったりしたらポチっとお願いします
覗くといいよ

 


あねどきっ 

20100123125226
先週、最終回だったあねどきっ

今、マンガカプセルで更新中です

いちご100%やりりむキッスなども公開中

フルカラーだそうですが、中身は一緒です




あねどきっ最終話「この気持ちさえ」 

河下水希先生が週間少年ジャンプにて連載をした4作品目

「りりむキッス」「いちご100%」「初恋限定。」と連載をしての



「あねどきっ」



まぁ、周知の通り今回で最終回となるわけです



「あねどきっ」としての総評はまた後日やるかどうかは別として

最終話はどうなったかといいますと




100115_1555~01


表紙はなつきと洸太

なつきが洸太の部屋に入ってくるところの描写でスタート

むかし、西野つかさが淳平の寝てる部屋に入ってきたシーンがふと思い返されます

部屋に入ったなつきは、「話もあるけど 前みたいに一緒に寝たくってさ・・・」

と洸太の布団の中へ

これは思春期の男の子にはキツイ

しかも好きな女の子なんだからさらにキツイ



洸太はがんばりますよ

告白をしなくちゃと

今なら言えるかとがんばりますよ





100115_1555~02



見事、玉砕


洸太、ちょっとすねた感じになって

というかむしろ少し寂しい気持ちになって静かに眠りに入ります





翌朝、昨晩の件で一気に元気がなくなった洸太

父親やなつき、ちあきと4人で世話になった家の前で一礼




100115_1556~02


ここでちあちゃんはちょこっと号泣

100115_1556~01

ちあちゃん、こういうところがあるからかわいいですよ

100115_1557~03



4人は電車に乗って移動


100115_1556~03


意外とあっさりとした別れをする二人

別々のホームらしく、地下で別れてしまうんですね



100115_1557~02



「メトロナポリタン西口」


池袋ですか
そりゃ西武線沿線出てきてますからね
仕事場の関係でしょうけどね




100115_1557~04


洸太、荷物から出ていたプリクラを発見して
もやもやしていた気持ちが吹っ切れたいようで
勢い良く電車を飛び降りますよ



100115_1558~01


そして、洸太の声がなつきに届きます

100115_1558~02


ちあきは何かを理解しているようで、なつきを促します



100115_1558~03

100115_1559~01


洸太、二度目の告白チャンス到来



100115_1559~02


今度は父親からの携帯が邪魔しちゃいます


結局なつきに送られて元のホームへ来た洸太

洸太が乗る方向の電車がやってきます

もう今しかない




100115_1559~03

「なつき!」

叫ぶ声がホームに響きます




100115_1559~04


洸太、がんばった!!

なつきは洸太の気持ちが嬉しかったようで





100115_1600~01


微笑んだあとに


100115_1600~02

身長差と年齢差のあるキス


100115_1600~03

フレンチですが、洸太の口の感じが緊張と「初」をうまくあらわしてますね





100115_1600~04


数年後、また会えるのでしょうか?

まさかいちご100%みたいに「ドキドキ」させてくれちゃったりするんでしょうか?

100115_1601~01


ニヤニヤとしてるなつきですが

スキと言われてニヤニヤしてるのか

洸太とのギクシャクした関係が最後に修復されて嬉しいのか

どちらかというと後者ですかねぇ

二人の関係が26話ではちょっと少なすぎてうまく描写できてないです



100115_1601~02


それにしても、黒髪ロングの女の子を見事綺麗に描いてくれました


河下先生、お疲れ様でした!!




巻末コメントでは「一人旅にでも行こうかな」といってます

ゆっくり身体を休めてください


2巻は2月、3巻は4月発売だそうです





以下コメント、拍手レス


>>syutoさん

 連載終了の話は昨年秋頃ですね。それにしても見事にキスしましたね。
 アンケートだけではなく、メディアの影響力や利益もあるようでして
 こち亀などはアンケに関係なく知名度で切れないようです。
 ジャンプにしろ、他誌にしろ、また河下先生の作品が見れる日がそう遠くない日に来ると思いますよ
 速報が入りましたら、確定次第報告いたします

>>01/14 14:29さん

 拾いきれてない内容が多いですからね。もう少し話を繋げていかないと、
 キャラクターの性格を読者がしっかり掴む前に新キャラが出てきてましたから
 どうしても、わかりにくくなってしまうんでしょう
 初恋もその傾向がありましたしね
 いちご100%では東城さんと西野さんでかなり引っ張りましたからね
 振られるまで唯の登場はなかったですし

>>01/15/00:21さん

 いつもどうもです。細かい内容についてはそちらへお邪魔させていただいた時にでも(^^)
 

2010年ですね 

新年明けましておめでとうございます

年末年始とあちこち出かけていた為に

全く更新をしておりませんでしたが、ジャンプも合併号でクリスマスに更新してますから

次のあねどきっは1月中旬となりますので、まぁこんなもんでしょうか




録画してある番組が全く消化できずに、早くも1月4日です

このまま次から次へと録画がされていけば、追いつくのはいつの日になることやら…



2009年、訪れてくださった皆様

どうもありがとうございました

2010年、訪れてくださる皆様

どうもありがとうございます


今年は「あねどきっ」の更新が終わりましたら

昔を振り返ってみたいなと思います



それでは皆さん

今後もよろしくお願いいたしますj
リンク
お薦めリンク
私のお気に入り作家さんの公式サイト関係です
河下水希・桃栗みかん作品
検索フォーム
ブログ内を、気になるワードで検索できますよっと
 
