フコダイン アンケート 河下水希・桃栗みかんファンサイト OVER DRIVE まったりブログ - 2010年04月
 

河下水希・桃栗みかんファンサイト OVER DRIVE まったりブログ

河下水希とかそんな感じのことを、えぇ感じに書いていきたいなあ
 
 
プロフィール

mizukistyle

Author:mizukistyle
河下水希・桃栗みかんファンサイト
OVER DRIVEのブログです。
最新情報や、更新履歴などをご案内いたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2ブログランキング
まったりしたらポチっとお願いします
覗くといいよ

 


ジーマルえでぃしょん 

間もなく発売のSQ19にて読切り新作です

ジーマルえでぃしょん



100507_2304~01


かわいい女の子が主役です


そして、初恋限定。のポストカードが6月に発売になります


絵柄はこんな感じだそうです



100507_1705~01


100507_1705~02


100507_1705~04



525円で7枚入りとのこと


アタシのアイドル 

週間少年ジャンプで連載されていた「ボクのアイドル」の続編


「アタシのアイドル」がジャンプネクストに掲載です



表紙はコレ!

100426_0018~01



いちご100%で西野つかさと東城綾でこんな構図があったような気がしますが

確認はめんどいのでパス





前回ライブで好評だった桃ちゃんですけど

親衛隊ができちゃうくらいの人気に、桃ちゃんも晴ちゃんも困惑気味

その親衛隊から逃れるために、桃ちゃんに制服の上着を貸すのですけど

100426_0019~02


はるちゃんのニオイで桃ちゃんやや興奮♪


だってね、こんな内気でかわいい桃ちゃんだって

夢ではとっても大胆なんだもの


100426_0019~01


自宅で着替える桃ちゃん


100426_0019~03


河下先生、このアイドルシリーズでは結構頑張ってますよ

この微妙に男心をくすぐる描写

成長過程にある胸

「お、おおきい・・・・」

と色んな意味でとれる言葉

どれもこれも素晴らしいの一言です




桃ちゃんの願い

それは



100426_0020~01


告白して晴ちゃんにギュってしてもらうこと

ギュッですってよ、奥さん


翌日、何度も告白をしようとがんばる桃ちゃん

でも、やっぱ内気でドジっ子というポジションですからね

当然失敗するんですよね

そこもまたいい



定番といえば定番の親衛隊

そこから逃げ出すために、手を引かれて走り出す二人

でもね、これはねぇだろう

100426_0021~02


女子高生、パンツ丸出し

いくらスカートが引っかかったからってね

パンツ丸出しって

これならどっかの幼稚園児みたいにチンコまるだしのほうがまだマシ・・・か?

しかも親衛隊に携帯で撮られちゃってるし


100426_0021~03


これをネタに脅されて・・・なんて考えちゃうのはよくないですね



無事に逃げ延びた二人

隣で座る桃ちゃんに

ずっと桃ちゃんが好きだった晴ちゃんが近づいて


100426_0037~01


最後はお決まりでしたけど





今回の2作

読みきりとしてとても面白かったと思います

連載なら

しばらく二人の関係をしっかりとつづったあとに

桃ちゃん、晴ちゃんのライバル出現がいいかとね











河下先生といえばおパンツ

かの「マンガ家さんとアシスタントさん」でも

おパンツを大きく取り扱うくらいに

大事なおパンツ






100426_0020~02
100426_0021~01
100426_0018~02



河下おパンツ健在です





この記事書き始めてから今まで、エライ時間がかかりました

画像を一枚入れると、何回かに一度エラーが出て全文消去

全文消去って・・・

この締め文書いてる時にもエラーで5回消えてるし

やる気なくなるよね

せっかく書いてるのにね

発売当日には記事を更新できるように準備してるのですが

上記理由により、遅れることがこれからも多々あります


この締め文だけでも40分かかってるし・・・

どれだけ苦労してるかおわかりいただけるでしょうか・・・





SQ19は更新放棄するかも

100426_0041~01

ボクのアイドル 

あねどきっ終了からまだ間もないのに

早くも読みきり3連発にて復活です







100423_1318~01


「ボクのアイドル」


学園祭の委員に選ばれた晴史が
同級生で幼なじみの桃ちゃんに学園祭で
アイドルとなって歌って欲しいとお願いするドタバタコメディー

あねどきっと違って、キャラの設定はすぐに掴めるので
とても読みやすかったですね

いちごの時にも感じていた
「学校内でのお話をたくさん読みたい」
そんな気にさせる作品でした

もちろん使命ともいえるおパンツも健在です


100423_1319~02


そして、ちょっとしたムフフシーンもあります

100423_1322~01


内容は皆さん自分で読んで良し悪しを判断してみてください

でもね


連載を期待したい!!!








続きはジャンプNEXT!にて

「ワタシのアイドル」

100423_1256~02

ボクのアイドル/アタシのアイドル 河下水希新作! 

河下水希先生の新作です


週間少年ジャンプ21・22合併号にて


「ボクのアイドル」





100416_1532~02

主人公晴史が生徒会でアイドル委員に任命され
学園祭で歌って踊れるアイドルをスカウトする!!

そりゃね、アイドルってくらいですからね

期待しちゃいましょうよ



カラーだとこんな感じ


100416_1531~01


さらに30日発売ジャンプNEXTでは

この「ボクのアイドル」のスピンオフ

「アタシのアイドル」が掲載


100416_1530~02



思うんだけどね
この「内気」な女の子がね
晴史の好きなこな気がするんだよね

「委員」という立場から目立つ子を追いかけながらも
実は前からすきなのはこの内気な子ってね



6月中旬ですが「初恋限定。」のカードが

4月30日発売です 

河下水希先生の新作が

4月30日発売予定の「新創刊誌」に掲載です




100402_1549~01


新人のためのと書いてあるので、今後は新人さんがたくさん掲載されていくのでしょうか

ただ、創刊号には歴代のジャンプ連載作家が「番外編」として8本掲載されるようです

詳細は「次週」=19号での発表です

公式での発表がわかりましたらお知らせします



100402_1549_01.jpg
リンク
お薦めリンク
私のお気に入り作家さんの公式サイト関係です
河下水希・桃栗みかん作品
検索フォーム
ブログ内を、気になるワードで検索できますよっと
 
