フコダイン アンケート 河下水希・桃栗みかんファンサイト OVER DRIVE まったりブログ - 私立エルニーニョ学園伝説
 

河下水希・桃栗みかんファンサイト OVER DRIVE まったりブログ

河下水希とかそんな感じのことを、えぇ感じに書いていきたいなあ
 
 
プロフィール

mizukistyle

Author:mizukistyle
河下水希・桃栗みかんファンサイト
OVER DRIVEのブログです。
最新情報や、更新履歴などをご案内いたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2ブログランキング
まったりしたらポチっとお願いします
覗くといいよ

スポンサーサイト 


私立エルニーニョ学園伝説 

さて、いよいよ河下先生の挿絵が見れるアノ小説が発売になります


ジャンプ小説新人賞「jNGP'08 Spring」小説フリー部門銀賞受賞作

「私立エルニーニョ学園伝説」 著者:SOW 氏




そして、その表紙がコチラ





el 01







山本岬のような、ちょっとクールな少女

眼帯をしてますが、アクティブ系担当な感じのショートの女の子

そして、穴を埋めるかのようなロリっ子

小説の中身は



『蓮寺鳳勝は、名前は豪勢だが、外見も中身もいたって普通な一高校生。そんな彼が転校したのは、あらゆる異才、鬼才、天才を集めた私立エルニーニョ学園だった。転校初日から、その名前ゆえに「伝説の委員長」として祭り上げられ、学園を支配する征徒会との戦いに臨むことになる。様々な能力のクラスメイトたちが、毎日非日常なお祭り騒ぎを繰り広げる。翻弄されながらも、次第に学園生活を楽しむようになっていく鳳勝。しかし戦いの最中、征徒会長の能力により、そんな風景も終わりを告げる。会長の能力は、あらゆる才能、能力を吸収し、「普通」にしてしまうこと。クラスメイトが根こそぎ能力を奪われた時、鳳勝は、はじめて自分の意思で征徒会長に戦いを挑むことを決意する。』
【公式サイトより引用】



とりあえず、私は予約をしてみました



立志編とありますから、今後、人気次第では数冊続きそうですね
最近はラノベからアニメ化されてる作品が多いですから
この作品もそうなってくると、河下水希先生ファンとしては
嬉しい限りです







私立エルニーニョ学園伝説 立志篇(JUMP j BOOKS)私立エルニーニョ学園伝説 立志篇(JUMP j BOOKS)
(2008/12/15)
SOW河下水希

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://mizukistyle.blog90.fc2.com/tb.php/100-b721f95c
リンク
お薦めリンク
私のお気に入り作家さんの公式サイト関係です
河下水希・桃栗みかん作品
検索フォーム
ブログ内を、気になるワードで検索できますよっと
 
