フコダイン アンケート 河下水希・桃栗みかんファンサイト OVER DRIVE まったりブログ - ヘタッピ マンガ研究所R STEP6
 

河下水希・桃栗みかんファンサイト OVER DRIVE まったりブログ

河下水希とかそんな感じのことを、えぇ感じに書いていきたいなあ
 
 
プロフィール

mizukistyle

Author:mizukistyle
河下水希・桃栗みかんファンサイト
OVER DRIVEのブログです。
最新情報や、更新履歴などをご案内いたします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2ブログランキング
まったりしたらポチっとお願いします
覗くといいよ

 


ヘタッピ マンガ研究所R STEP6 

というわけで、昼間書いた記事の詳細です





ヘタッピのSTEP6「女の子の描き方」



ここに、サイトウさんが目をつけたのはなんと

















「河下水希」大先生









そこで、河下先生に電話をし、都内某所にある仕事場へ突撃!



当然、村田雄介も必死についていきます









村田「女の子を描かれるとき、どーゆー点に気を配られてるんでしょーか?」





















男女の描き分け

輪郭、ほっぺだそうです







村田先生は急いで描くと女性キャラでも直線的でバキバキ剛毛みたいな髪になってしまうそうです



で、村田先生曰く、河下先生はムチャクチャ速筆で有名で



その上、あのフワフワしたキューティクルが描けるのですかと質問をします



























体育座りしてしかも画板で原稿を描くそうです







髪をキレイに見せる工夫としては動きをつけるのが効果的で、重さを感じさせないようにするんですって



で、写真や実物を参考にするんですって



ファッション誌なんかは参考になるんですって



新聞の折込チラシのモデルさんのポーズは「いかに女らしく見せるか」のノウハウの結晶なんですって











やはり参考にするのは実物なんですね



やっぱ女子高生なんですね













あと河下先生が言ってたことは目と口





















で、メイクとかも入れてるんですって



すると、こんな綺麗&可愛い岬ちゃんが出来あがっちゃうわけですね

























最後に、先生が今ハマっているのはデット・オブ・ウォーとかいうゲームだそうです



漢の世界がイイんだそうですよ、奥様











今週は久々に河下先生の画が見れました



次を期待してしまいますが、その前にドラマCDとアニメがあります



いつになるやらですね



ちなみに、44号では情報なしです



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://mizukistyle.blog90.fc2.com/tb.php/81-79e76709
リンク
お薦めリンク
私のお気に入り作家さんの公式サイト関係です
河下水希・桃栗みかん作品
検索フォーム
ブログ内を、気になるワードで検索できますよっと
 
